エアロビック・ステップ掲示板


久しぶりに来ました しまくん 【2004/12/21 23:05:00】 i222-151-0-35.s04.a011.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
ちゃんとランニングマンに見えますよ♪
Win2000、IE6.0です。

マンボターンを追加しました Wアキレス 【2004/12/17 17:57:44】HomePage 202.239.148.13 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
とりあえず、素材が手元にあったので、
マンボターンを追加してみました。
実現は時間がかかるかもしれませんが、
ご要望があればおっしゃってみて下さいね。>皆様
また、私は素人なので
変なこと言っているかもしれませんので、
ここは変だとかいうこともよろしくお願いします。
なるべく皆様の意見を
反映していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

今日は休暇を取って、朝からホームで汗を流しています。
午後から夜間にかけてはエアロの時間があいているので、
談話コーナーでPCを広げてHPの更新をしていた
私でした。

Wアキレス さんへ 40才、エアロビおやじ 【2004/12/15 23:16:26】 ACCA1Aau154.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ありがとうございました。宜しくお願いいたします。現在の動画コーナー、じっくり拝見させて、頂きます。Wアキレスさんも、けが、には、くれぐれも、おきを付けくださいまして、がんばって下さい...。ではまた...

Re:この世界の、厳しさ、痛感....... Wアキレス 【2004/12/15 23:08:48】HomePage cachesv4410.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
回転系ですか・・・
今のところ基本のステップを作るのが精一杯なのですが、
各ステップの変化も掲載出来ればいいなとは思っています。
ダブルニーアップの変化はその第一歩だったのです。
私としても、できるだけこのサイトを充実したいので、
将来的な課題として考えさせてください。

しかし、回転系だと非常にバリエーションがありますね。
とりあえず今準備中なのは、マンボターンを考えています。
ただ、まだビデオ取りしただけで、
中身のチェックをしていない状態なんです。
申し訳ありませんが、
これから年末年始の忙しい時期でもあるので
気長にお待ちください。
これからも、よろしくお願いいたします。

この世界の、厳しさ、痛感....... 40才、エアロビおやじ 【2004/12/15 22:56:03】 ACCA1Aau154.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
始めまして、40才、エアロビおやじ、です。4年前にスポーツクラブに筋トレ目的で入会しました。当時はエアロビなどまったく知らず、スタジオのガラス張りのキラキラルームに、驚き、また、インストラクターの先生が、音楽にのって、軽快に動いている姿を見て、私の人生観が変わった時でした。勇気を出して参加してみると、まあまあ動けるなー、という感じでその後5ヶ月間ぐらい週4本ぐらい参加しました。しかし、その後、何やら面白くなくなってしまい、スポーツクラブも辞めてしまい、1年半程、何もしませんでした。ある日、新聞チラシに、区の公共施設(スポーツセンター)での、エアロビクス(ステップエアロ)の宣伝を見て、あー久しぶりに動いてみようかなー、と思い参加しました。ステップ台を使うエアロは初めてだったので大変新鮮で、面白く、また、スポーツクラブのスタジオより、ぜんぜん広く、のびのびできました。その後、今、2年程、公共施設のエアロビクスに、週3本ほど、シェイプのクラスなどに、参加しております。色々なインストラクターにお世話になりながら、今、思っていることは、動きの中で、回転するコンビネーション(コリオ)が、とても難しく感じ、(手と足の動きが、ぎゃくの、動きは出来るのですが)、これが始まると 私も、まったく立ちすくんでしまう状態です。そのような折、こちらのサイト(Wアキレス)さんの、動画コーナー、を拝見させて頂きまして、これは、と思い、ぜひ、回転系の、エアロの動画を、作って頂けませんでしょうか....。文が、長くなりまして申し訳ありませんでした。宜しくお願い申し上げます。(東京、足立区在住)

Re:テスト Wアキレス 【2004/12/15 22:50:45】HomePage cachesv4410.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
ちゃんと、ランニングマンのステップの動画が
私には見えますが、皆様はどうなのでしょうか?
私だけなのか、他の人も見えるのか・・・

もし見えるなら、動画の投稿掲示板として使えるかなと
思っています。
ただし、投稿する人がインターネット上に
画像を置くスペースを持っていればの話ですが・・・

テスト Wアキレス 【2004/12/15 22:46:29】HomePage cachesv4410.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
画像のURLを書くと、
この掲示板でどう表示されるのかのテストです。


どんな風に見えるかな??

私の所属? Wアキレス 【2004/12/12 23:29:55】 cachesv4411.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
本サイトのメインのステップの解説は、
まだ準備中の物が数件あって、
準備ができ次第公開していくつもりなのですが、
なにぶん、1つのアニメを作るのにかなりの時間が必要で、
年末の忙しさも加わって、年内に後1件追加できるか否か
といったところです。

その代わりといっては何ですが、
私の所属の1つ「Outways」の紹介をいたしました。
「管理人について」からご参照ください。
参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、
私まで連絡いただければ、
代表へお取次ぎいたします。
って、言ってもあまりこのボードって読まれてないのかな?

Re:こちらへもお邪魔します。 Wアキレス 【2004/12/05 20:57:07】HomePage bgcs4419.tk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0
open180さん、いらっしゃいませ。
あまり発展性のないHPですが、
何かの参考になればいいかなと思っています。

一応、まだこれから作ろうと思っている
ステップがありますが、
年末の忙しい時期に入り始めたのでいつになるやら。
暇があったらまた覗いてくださいませ。

ためしにインストールしてみたFirefoxより。

こちらへもお邪魔します。 open180 【2004/12/05 19:41:40】HomePage G024137.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 こちらの掲示板にもカキコをします。Wアキレスさんのホームページには、エアロビクスの様々な動きがあって、とても参考になります。撮影の方も大変だったことでしょう。私は、こんなことはできません。今後も、充実したホームページになることを期待します。

Re:今晩は♪ しまくん 【2004/12/04 07:13:33】HomePage i222-151-1-235.s04.a011.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
こちらこそ「非常に中身の濃いサイト」と紹介していただいてありがとうございます。でも、全然メジャーじゃ無いですよ〜♪

AerobicsとAerobic、一時は、Aerobicに直そうかと思ったんですけど、面倒なので止めました。

Re:今晩は♪ Wアキレス 【2004/12/03 22:57:04】HomePage cachesv4411.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
あ、Aerobicじゃなかった、Aerobicsだった。
肝心のサイト名を間違えるなんて、
申し訳ありませんでした。

Re:今晩は♪ Wアキレス 【2004/12/02 23:19:37】HomePage cachesv4410.tk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
わざわざありがとうございます、
Aerobic Funのようなメジャーなサイトから
リンクを張っていただけるとは光栄です。
しかも、そちらのステップの説明からもとは。

これからもよろしくお願いいたします。

今晩は♪ しまくん 【2004/12/02 23:12:32】 i222-151-0-14.s04.a011.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
Wアキレスさん、今晩は♪
リンクして頂きありがとうございます。
うちのHPにもリンク張りました。「みんなのサイト」の他に「エアロビックの初歩知識」の「代表的なステップ」の所にもリンクを晴らせて頂きました。
これからもよろしく m(_ _ )m

はじめまして! Wアキレス 【2004/11/25 22:00:04】HomePage eAc1Ahj052.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
管理人、Wアキレスです。

ご覧になった皆様からのご意見をお待ちしています。

BBSログ内検索

検索のヘルプ
このページのトップへ  一覧へ  前ページへ  エアロビック・ステップのトップへ