エアロビック・ステップ掲示板


deleted deleted 【2007/07/13 02:42:08】 softbank219192036033.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
deleted

Re:どんなレッスン好きですか? チョイ悪オヤジ 【2007/07/13 00:37:05】 p5095-ipbfp04gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
きたろう様
受付の女の子からは「かっこいい」って言われたりしますが、ウェアがかっこいいらしい^^;

自分から話しかけた事もありますが、自分なりに最大限頑張って努力した結果が、
数ヶ月前に「お疲れ様」と一言声かけたくらいです^^;

ダラダラ話しかけられやすい雰囲気を作るべきなのかもですが
レッスンの合間はダラダラ汗を流してマシントレーニング、
腹筋、足上げ腹筋などやっています><

まずい、、変なところで生真面目すぎる自分・・・

その様子をもしかしたらソォーっと柱の陰から見つめる女の子が
・・・と思って逆に柱の陰をチラッとみるんですが、
「チッ、やっぱり誰もいねーや」と、黙々とトレーニングしています。

Re:職業なーに? チョイ悪オヤジ 【2007/07/13 00:01:29】 p5095-ipbfp04gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
きたろう様 あと岐阜の地酒といえば、飛騨鬼ころし って
いうのがあるのでついでに持参します^^
飲んだ事はないけど、なんか名前がソソる〜

kira様 白川郷といえばGWに行ってきました〜
世界遺産に登録されていて、合掌造りの建物が多数ありました。
ちなみに300円払って中に入れる合掌造りがあって
二階に上がる階段が狭くて、上に上がる人、下に降りる人
の間で人間渋滞ができてましたよ@@

進展は〜〜〜、なんとなく注目されているようになった気が
しますが、ん〜〜、、ひょっとしたら自分の背後霊をみてる
かも?

ちなみに岐阜駅前のFCじゃないです^^

Re:どんなレッスン好きですか? てつや 【2007/07/12 23:53:48】 softbank219028190088.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
久々に書きこみします。

私が好きなレッスンのタイプですが・・・

1:我を忘れてガンガンに盛り上げてシゴいてくれる先生のスパルタ系レッスン←参加しつつも、まるでショーを見ているかのようで迫力に圧倒され楽しんでます。

2:終始笑顔でにこやか、3枚目タイプの先生の和やかレッスン←癒されます。私もバッカみたいにニコニコです♪

3:空いていて、ノビノビ動けるレッスン←接触を気にしなくて良いので自分の世界に入って大きく動いて思いっきり汗かけます。(気分だけは上級者(爆笑))

私の場合は、コリオとか難易度etcより、先生さんの個性に惹かれて出続けてる感じです。
エアロに限らずですが、レッスンは曲のセレクトが良いと盛り上がりますね。

チョイ悪オヤジさんへ
コメントいつも楽しいです。楽しい展開があったら報告して下さいね〜!

SuperAerobicsのお知らせ Wアキレス 【2007/07/12 23:35:21】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
たまには、こっちでも宣伝しておくかな・・・

フィットネスジャーナル主催の
「エアロビクスの冒険」でリードをとったことがある
磯田美紀さん(当サイトのハイキック、カンカン担当)の
スーパーエアロビクスが来る7/22(日)に開催されます。
当日の参加も可能ですので、
興味のある方はどうぞ。
難度は中上級で(初心者の方でもokですよ)、
スタジオレッスンではあまりお目にかかれなくなった
ハイキックが入ったり、
その他競技ワザが入ったりすることもあります。
(できなくてもぜんぜんかまいません)

詳しくは以下をご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/t-park/superaero.htm

飲みにおいでよ kira 【2007/07/12 12:23:44】 acacia1.u-gakugei.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
プラス様、こんにちは。
お酒飲んでラーメン食べる割には結構細身ですね。この表(BMI値と体脂肪の表)だともうちょっと筋肉がつくとアスリート型かぁ。きたろうさんだともっと近くなるのかな?プラスさんの先生だとこのエリアに入るのでしょうか。(すごい人が先生なんですね)
続24時間居酒屋
>脱毛エステと脂肪吸引も完備してね〜 って、誰が使うんです!まさかプラスさんじゃないでしょうね〜。もしや、足がツルツルしてるとか?わ、笑える!(^^)! 
それからね〜カウンセリングはkiraがしてあげます。お誕生日プレゼンになんでも聞いてあげますよ。

きたろう様、こんにちは。
なんで”きたろう”なんでしょう?どしてもげげげのきたろう思い出しちゃって、変にイメージ重なっちゃうんです。
続続24時間居酒屋
>あと、整体とバリ式マッサージもお願い!
無理!!予算オーバーです!うふふ。
>岐阜では白川郷というにごり酒・・
白川郷、合掌造りの?グルメじゃないんで、お酒とかさっぱり。何飲んでも同じ〜。しかも弱いし、眠くなっちゃうし。
味の分かる人になりたいです。楽しそうですもん。
チョイ悪オヤジさんの話面白いですよね。・・進展のないところが(ゴメーン(^○^)!)kiraが行って話しつけたろかって感じです。岐阜駅前のFCかな?

Re:どんなレッスン好きですか? KRK 【2007/07/12 10:12:29】HomePage pd5e5fb.hrsmff01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
感覚的には、展開速くて、適度に難しくて、
早いBPMで、よく笑う先生、かな?。

今好んで出てるのを当てはめると、
全てがマッチしてませんけど・・・。(笑)
●中級1:
 簡単だけどダンサブルで超高速ビートで運動量多い。
●中級2:
 適度に難しくて運動量も多い。
●ローのコンビネーション1:
 難しいけど流れが綺麗で踊りやすいので覚えやすい
●ローのコンビネーション2:
 中級1と同じ先生で内容は少し難しいけど運動量が少ない
●上級:
 クロスフレージングのお化けで踊りにくく難しい。
 ま、頭の体操とスキルアップ目的ですね、これは。

って感じですねー。

Re:どんなレッスン好きですか? きたろう 【2007/07/12 01:50:32】 221x115x115x101.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>最初だけ丁寧で、後はペースがドンドン上がるイントラ最高です!

すごく良く分かります。ニタニタして同感してしまいました。

cocoさんのご紹介の先生のレッスンに参加してみたいです!そういう完璧な先生もいらっしゃるんですね。Tへ体験で行ってみようかな!?

チョイ悪さんは、自分からは話しできないないなんて言っていますが、サングラスして踊っているんでしょう?身長も高いようだし、きっとカッコイイ人なんでしょう。だから、逆にもっとダラダラしてて話しかけられやすい雰囲気を作ったら良いのでは?

飲みにおいでよ きたろう 【2007/07/12 01:30:15】 221x115x115x101.ap221.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>2階には浴室、サウナ、無料精密体脂肪測定器、マッサージチェアー、仮眠室

あと、整体とバリ式マッサージもお願い!
チョイ悪さんが、岐阜の地酒を持参すると思いますので、みんなで飲みましょう。私は岐阜では白川郷というにごり酒が好きです。

プラスさん、「飲みにおいでよ」のタイトルに変わったそうです。気持ちよく酔えそうだなー、酔拳だよ!

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/12 01:18:27】 i220-99-130-59.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>2階には浴室、サウナ、無料精密体脂肪測定器、マッサージチェアー、仮眠室も整っております。24時間居酒屋でーす。

あのさ〜悪いんだけど、日焼けマシーンも頼むよ。
それから、脱毛エステと脂肪吸引も完備してね〜
仕事や生活に疲れてるからカウンセラーも常時配備して欲しい。

但し24時間居酒屋は気に入ったぜ!!!
     ↑
kiraにしては久々のヒットだな。

Re:どんなレッスン好きですか? プラス 【2007/07/12 00:38:49】 i220-220-10-60.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
僕は、コースによってしっかり分けてるイントラが好きです。上級なのに、出来ない人がいるからって強度をおとしたり、初級なのに、出来る人が多いからっといって強度あげたりと変えないで欲しいです。

正直、
あまり教え方が丁寧なイントラは駄目ですね、疲れますわ〜!
但し最初だけ丁寧で、後はペースがドンドン上がるイントラ最高です!

>言葉で自分を表現するよりもエアロそのもので自分を表現
したい、だからもっともっとうまくなりたいって
一生懸命になれます。

チョイ悪オヤジさんいいこと言うな〜

Re:どんなレッスン好きですか? Wアキレス 【2007/07/12 00:09:46】HomePage 210.147.5.198 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
私はのびのび動けるレッスンが好きです。
本家のほうには書いていますが、
オーソドックスに手を挙げるVステップが好き。
そんな、手足をのびのび動かせる動きが
流れるようにつながっていると最高です。

ああ、ちょっと酔っ払いモード。

Re:どんなレッスン好きですか? チョイ悪オヤジ 【2007/07/11 23:43:33】 p5026-ipbfp203gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
本音で言うと、美人の先生がいいな〜^^
あとお目当てのメンバー(お姉様方)が参加している
レッスンだとバッチリです!

しかし、レッスン前に話しかけるとかすればいいものを
最前列で入念に手首足首を回したり、軽くストレッチや
ステップの感触を確かめています・・・

どちらにしろキンチョーしてドキドキして話しかけられませんし、言葉で表現できないから、だから
言葉で自分を表現するよりもエアロそのもので自分を表現
したい、だからもっともっとうまくなりたいって
一生懸命になれます。

ひょっとしてもしかしたら、素敵!と思われて向こうから
話しかけてくるかも?

・・・とは思うものの、世の中そんなに甘くないですね^^;




先ほどの答え kira 【2007/07/11 23:40:25】 192.108.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>流れるようなコリオで、キッチリと教えてくれて、分解と
組み立てが上手で、メンバーの事も注意深く見てくれてて
ものすごい盛り上げ上手な先生のエアロです。
勿論、音楽のセンスもバッチリ。
そんな方がおりましたか。はぁ、うらやましい。cocoさんはTから始まる大手FCでしたよね?そちらの先生ですか?養成の方の先生ですか?
私の場合、何かしら欠落するものを見つけてしまいます。
でもね〜、まだまだイントラさを選ぶ立場ではないので、色々なイントラさんのクラスに出て、最初にここに来た時にりゅうがさんに言われたように、各々のいいところを見るようにしています。
あえてひとつ言うなら、体の動きとラインのきれいな先生がいいなぁ。

エアロ書いてみました マー坊 【2007/07/11 23:30:57】 i210-161-166-201.s02.a007.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
初・中級のエアロ書いてみました〜

ローインパクト
第1ブロック
レッグカールで右向いて元の位置へ戻るとき右足もも上げ(8拍子)
右へクロスして、左足からレッグカールで後ろ向き、左足から元に戻る(8拍子)
左斜めに右足マンボウステップ(2拍子)
左足正面へマンボウステップ(このとき5拍子)の後、ジャンプして右・左(これで8拍子)
左足、前と後ろ(4拍子)
左足すばやく前に2回(ロッキングっぽい?)(4拍子)
右パートは以上、でこの動作を左パートへつなぎます!!
左パート終了後第2ブロックへ・・・
第2ブロック
右足マンボウからシャッセで後ろ向き5拍子目で左足マンボウ7拍子で左肩下げて前に飛ぶ(全部で8拍子)
右足からボックスステップ(4拍子)
右足マンボウで左肩下げてターンで後ろ向きで駆け足3回(4拍子)
後ろ向きで左足前・後ろ(4拍子)
左足前で右肩下げながら正面向いて左足横(4拍子)
左足からVステップ、元に戻るとき駆け足3回(4拍子)
左足正面へもも上げ2回(4拍子)
右パートは以上、でこの動作を左パートへつなぎます!

これの繰り返しで〜す!以上!

Re:床がぁ〜 チョイ悪オヤジ 【2007/07/11 23:19:20】 p5026-ipbfp203gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
とりあえず岐阜市最大といわれるスポーツ用品店に
行ってみました。
フィットネスシューズ、8割方ウィメンズで、やっと
メンズがあった〜〜!と思ったらナイキでした^^:

フィトネスコーナーにあるウェアも、ほぼウィメンズだし
メンズは迫害されてる〜〜!

元々関東者なのでこの辺のショップはあとは知らないし、

そうだ、この事を聞くためにイントラとお話しよう♪

Re:どんなレッスン好きですか? coco 【2007/07/11 21:36:03】 p62b2eb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
好きなのは・・
流れるようなコリオで、キッチリと教えてくれて、分解と
組み立てが上手で、メンバーの事も注意深く見てくれてて
ものすごい盛り上げ上手な先生のエアロです。
勿論、音楽のセンスもバッチリ。
理想の先生、見つけちゃったので、ハマりまくりです。
こんな先生、他にはいません。
この先生のレッスンで一緒に踊るメンバーさん達も最高です。
いい仲間、いい先輩・・そんな感じで、ホント、全てが
大好きです。

Re:どんなレッスン好きですか? kira 【2007/07/11 19:40:10】 244.104.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
しまった!
失礼しました、きたろうさん、お帰りになっていたんですね。
タイミングの悪いことをしてしまいました。

好きなレッスン?レッスンが終わったらカキコするね〜(^^)/~~~

飲みにおいでよ kira 【2007/07/11 19:33:39】 244.104.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
なんかチャットルームになってるー。
おまけに雰囲気居酒屋だし(笑)。

初めて見た人がエアロのHPのはずなのに???ってなっちゃうかなぁ、と思ってこのスレ下げようとここ数日頑張ったのですが、ダメでした。
アキレス様ご容赦下さい。若干2名様が大トラ状態でお帰りになりません(^_^;)体脂肪率談議に花が咲いたようで。
ま、いっかー迷惑かけてないようだし?

あきらめて、”職業なーに?”の題名改め、”飲みにおいでよ”にします。(勝手な住人です、はい)

お店紹介

場所はWアキレスアパートの近所です。

ここはアスリートが集まるお店なのでおつまみは高たん白中心となっております。

お酒は各自お好きなものをお持ちより下さい。地方の地酒等、歓迎いたします。

ガラス越しの隣部屋は防音設備の整ったミニスタジオとなっております。ラテン系でも格闘技系でも各自自由に踊っちゃって〜!

2階には浴室、サウナ、無料精密体脂肪測定器、マッサージチェアー、仮眠室も整っております。24時間居酒屋でーす。

BGMは”U様に捧ぐ”3連発。BREATH(←1発で消えちゃったよね。でも好き。)のアイ・ラブ・ユー、Sixpence None The RicherのKiss Me,
そして昔からずーっと好きなMichael Fortunatiの Give Me Up 。(これ聞きながらずっと腹筋するのが特に好き。)
後はお好きなCDかけ放題です。なるべくどこかで試聴できるのがいいなぁ。
会話はなんでも!かたいこと無しで!

なんつって〜、またしょうもないことを想像してしまった・・・。いざ、FCへ!

Re:床がぁ〜 kira 【2007/07/11 19:28:45】 244.104.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
おや、かわいいマー坊ではありませんか?元気にやっているようですねぇ♪
シューズですが、AVIAはためしたことありますか?先月買ったんです。入り口が狭くてびっくりだけど履くとフィット感ありますよ。
でも、メンズって迫害されてるよね。シューズの種類も少な!

どんなレッスン好きですか? きたろう 【2007/07/11 19:23:11】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
仕事の合間に立寄ったら、カウンターが777でしたので、1本立てちゃいます。

皆さんは、どんなレッスンが好きですか?
レッスン状況教えて下さい。

先生のタイプで言えば、
優しい先生、カッコイイ先生、美人の先生、技術の優れた先生、盛上げるのが上手い先生、いろんなタイプのいろんなレッスンがありますよね。あるいはレッスン内容よりか、お目当てのメンバーと一緒に踊りたくて参加するレッスンというのもあると思います。

私は、最近は技術の向上よりか、人気があり参加者も多くそして頭の中が真白になれるように盛上げてくれる先生のレッスンを追い求めています。

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/11 15:42:26】 i60-35-26-220.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
先生も同じ事言ってましたよ
全体の体脂肪が減っても、食べ物、体質の違いで皮下脂肪の付き方が違うので、簡単には当てはまらないそうです。
ちなみに、今回
AFLAC CUPでアメリカでおこなわれる世界大会今月の7月下旬に出場するうちの先生は、体脂肪11。
きたろうさん後もう少しで体脂肪では勝てますよ〜(笑

Re:手足の連動 プラス 【2007/07/11 13:53:11】 i220-220-130-247.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
きたろうさんもしかしてこれも考えられませんか?

レッスンのサイクル、月初めと月終わりだと、みんなの
仕上がりが違いますよね。僕なんかも初参加のラストで入ったら結構やばいですよ。

負けたらアカン!

Re:職業なーに? きたろう 【2007/07/11 13:20:10】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>問題はアルコールですな〜!!!!

こればかりは止められないしねー!!
人生の楽しさ半減しますからね。

私は最近測ったら13%になりましたよ。でもビールによる脂肪が厚く腹筋を覆ってしまっているようです。一時禁酒して筋トレに励んでみたら、腹筋見えるところまでいったのですがね。・・・腹筋見えるより酔拳の方が好きな人間のようです。

激しく動いてたくさん汗かいて、旨いビールを飲みながら、エアロも上達しましょう!

Re:床がぁ〜 きたろう 【2007/07/11 12:51:04】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ナイキ、私も合いませんでした。
結構高いの買ったのですが、なかなか足になじむようにならないので、ねむっています。

Re:手足の連動 きたろう 【2007/07/11 12:44:45】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>昔のきたろうさんのカキコ拝見しましたよ。体脂肪が云々かんぬんて、かわいいじゃありませんか、うふふ♪

コラコラ、過去を見るなっちゅーに!

私も以前は何度もショックを受けてきました。何かというと、手にしてもステップにしても、私よりか年上のお姉様方にかなわない場面が多々ありまして。私も体育の成績は10段階で10のトップクラスでしたから、それなのに、何故!?できないのか、って。

でもわ分りました。エアロステップはキャリアにはかなわないものなのだろうということが。キャリアとは単に年数のことではなくて、参加時間のトータル評価ですね。私は、レッスンに週2回参加が平均ですが、週10回参加の人と比べたら、1/5キャリアでしかないわけです。かなわなくて当然だと思いました。

でも、kiraさんのファイトがあれば、キャリアを覆すことも可能かもしれません。頑張って下さい。でも、故障のないように。

Re:床がぁ〜 KRK 【2007/07/11 09:35:05】HomePage pd5e5fb.hrsmff01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
あぁ・・・おいらもナイキを1年くらい履いてましたが、
最近ミズノのウェーブダイバーズに変えました。
ナイキは幅が狭くて・・・大き目を買ったら今度は脱げるので紐をきつく縛らなきゃいけなかった。
ミズノのは、男性イントラさんに聞いて、足幅が広い人はコレがいいよ、ということで、買ってもらいました。
ナイキで数多く出ると足の裏が痛くなってたのも解消。

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/11 00:49:22】 i220-99-131-82.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
一人で飲むのは寂しいですよ〜待っていたのに〜(笑

>私は今出来る技を激しく丁寧にやるの好きで・・・

まったく同感!僕も激しくって言うのがポイントです!
別に大会があるわけでも、検定があるわけでもなく
ならば、丁寧に、は・げ・し・く僕も好きです!
その瞬間イントラと一体感になれ、フラストレーション
爆発で、脳内アドレナが全開ドクドクって〜吹き出しますね!
>Vステップでも、スタジオ見回すと、指先までピンと伸ばしてきちんとやっている人ってほとんどいないんですね。

上手くなりたくて一生懸命の人には教えたくなりますよね〜
そうやれば、更に綺麗に、かつ効率よくエクササイズが出来るのにね。

昨日今日と筋トレに励んでますが、何でも雑誌ターザンによると
体脂肪15%をきれば少しずつ腹筋が割れてくるそうです。
今の自分は身長179,体重70、体脂肪14。
でもまだ割れてない〜
問題はアルコールですな〜!!!!その後のラーメンがうめ〜!



Re:床がぁ〜 チョイ悪オヤジ 【2007/07/11 00:10:59】 p3080-ipbfp301gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
雨で湿気が多くて、床面はいわば細かい水滴が浮いている
状態だからかな?
自分の場合は汗ですべる事が多々あります。特にボクササイズ系のレッスンだと
汗ボタボタでるので、パンチを打つ前に足を踏み込む時
汗でズズッ!とすべります。

ナイキのシューズ自分もはいてるんですが最近、ナイキは
どうも駄目っぽいって思っています。
理由は普段は27.5cmなのですが、ナイキで
27.5で合わせると横幅がキツイ、、、仕方なく28cmで
合わせるんですけど横幅はちょうどいいんですが足先が
余裕がありすぎて、前後の激しい動き、反転のときに
きちんとホールドされてない気がしています。

ナイキショップの人も言っていましたが、ナイキのシューズは細目に出来ているので普段よりちょっと大きめのサイズを
選んだほうがいいよーーって言ってました。

ナイキ以外でフィットネスシューズさがしてるんですが
だいたい女性用ばかりしか置いてないんだよなぁ^^;
男性用のも一部あるけどナイキなんだよなぁ^^:

Re:手足の連動 kira 【2007/07/10 23:53:57】 90.182.150.220.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>足と足がしっかりくっついたと同時にぴったりクラップもで
きてるか?次の動作に入る間での手の位置が中途半端に
ブラブラしていないか・・クラップって拍手(違う?)と、判断してちゃんと意識してやりましたよ。
皆さんのレス読んでいると、気の抜けるところはないのだな〜と感じるkira なのでしたー。(フジTV系朝の情報番組、今日のわんこ風)
きたろう様、
プロになる気はさらさらありませんし、またそんな素質があるとは思いません。
たんなる負けず嫌いなの。・・3月まで気にならなかったんですけどね〜^_^;。心の叫び、”「ちきしょー!」”は、結構kiraの中では日常茶飯事。
ま、そんなことより、朝の4時にカキコって・・・、いったい何やってる方なんだか。いつ寝てるんですか?会えないと悲しくなるからちゃんと食べて眠って下さいね。さっき、昔のきたろうさんのカキコ拝見しましたよ。体脂肪が云々かんぬんて、かわいいじゃありませんか、うふふ♪

床がぁ〜 マー坊 【2007/07/10 22:26:00】 i210-161-166-201.s02.a007.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
最近、スタジオの床すべりますね〜!今日はひどかったなぁ〜!特にローインパクトのときって、足がつるって行く感じでしたねぇ〜!ほとんどすべりながらエアロやってましたよ!シューズも新品買ったばかりであまりなじんでなかったもんだからなおさらでしたぁ!少し思うんですがナイキのシューズってなれるまでに少し時間かかりませんかぁ?基本、靴はエアーの入ってるのしかはかないから、ほかの靴は知らんのですけどぉ〜!何か皆さんこのシューズはいいよってのあったら、ぜひ教えてくださいね〜!よろしくぅ

りゅうがさんへ モリ 【2007/07/10 15:43:24】 dsl076-095.kcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
スパイダーの動き、すごくよくわかりましたよ!ありがとうございます。やったことあります。なるほど、これがスパイダーって言うんですね。

Re:職業なーに? きたろう 【2007/07/10 00:16:39】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
あっ!プラスさんに飲み誘われてたのにポカしちゃったな。
やっと仕事おわり、今日は筋トレの時間も取れなかった。よっしゃ、明日は昼間抜けてスタジオ行っちゃおうかな!?激しく踊っちゃおう!

私は今出来る技を激しく丁寧にやるの好きで、例えば、Vステップでも、スタジオ見回すと、指先までピンと伸ばしてきちんとやっている人ってほとんどいないんですね。

Re:ここは・・・ りゅうが 【2007/07/10 00:08:37】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
スパイダーの記事はこのスレッドの最新50を押して下さい。
一応書いてみたのですが、文章はムズカシイです。誰か理解して頂けると自己満足なんですが・・・。

Re:手足の連動 きたろう 【2007/07/10 00:04:48】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>1日1本で集中した方がいいんだろうか?悩みは尽きない

もっとゆっくり上手くなればいいじゃん!早く出来てしまったら次の楽しみどうするの?より刺激を求めて、プロを目指すしかなくなっちゃうよ!(そのご予定ですか!?)




Re:手足の連動 kira 【2007/07/09 23:21:11】 185.160.150.220.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>動きを分解して手足セットの動きでパラパラ漫画で覚える
POPさんやみやびさんと基本同じ考え方ですね。よくブラックホールに陥る4,5,6を絵に描いてみます。
今日は2本受けました。レッスンの時間がくっついているので合間にメモできず、家でまとめてコリオメモしようと思ったら既に頭の中は虫食い状態〜。1日1本で集中した方がいいんだろうか?悩みは尽きない(~_~;)

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/09 17:07:04】 i220-220-202-14.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そうか今日急に腹痛と頭痛で熱が出てきたのはこのせいだったか・・・どうするプップラス・・・!

熱さましにビールでも飲むか!
きたろうさん一緒に付き合ってや〜
U様も一緒に飲むか〜!話聞くからさ、
最近誰かにつけられてないか〜!

Re:ここは・・・ BERRYBERRY 【2007/07/09 14:55:24】 p3068-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Wアキレスさん〜 エルビスってこれのことだったんですねぇ・・・うちのイントラさんは、『内またぁ〜!!』って叫びます(笑) これがエルビス・・・成る程納得です。
あと、カリオカなんですけど、りゅうがさんがおっしゃってる通り、1カウントで1、2と足を運びました。 私サッカーはまるで詳しくないんですが、昔(あ、今もなのかな)三浦カズ選手がシュートが決まったときに、グランド上で踊ってた動きでしたよ。 早いしセクシーっぽい感じで・・・骨盤の向きは正しくはどうなのかってことは、素人私ではわからないですが。 ただ、この動きは楽しくて超気に入りました。 大きい画面で見たいです〜♪
あのぉ〜 それと・・・スパイダーは出てこないもんでしょうか? あれかなぁと思い当たる動きが浮かんでるので、 あってるのか確認出来れはスッキリするんだけど・・・

Re:手足の連動 kira 【2007/07/09 13:08:56】 acacia1.u-gakugei.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
再びのお答えありがとうございます。KRKさんのは今読んだのでまだ消化していないのですが、朝から練習しちゃいましたよ。あ、1時過ぎてる!またね〜(^_^)/~

Re:ここは・・・ 上野 【2007/07/09 13:08:12】 p44168-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
Wアキレスさんお疲れ様でした。
エルビスはうちのイントラさんは内、外、内と3回つま先で
床をとんとんしているので3回やるもんだと思っていました。回数は人それぞれなんですね。

たまにはお休みOK kira 【2007/07/09 13:04:33】 acacia3.u-gakugei.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>あ〜自己嫌悪!
自己嫌悪なおりましたか?kiraが好きだから大丈夫ですよ。

Re:手足の連動 KRK 【2007/07/09 10:48:17】HomePage ccv176045.ccv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
遅ればせながら・・・
手が、右左の12121212で、
足が123,123,12(3カウント前クロス)
というヤツができなくて往生しました。
努力の結果、4週目で7割り程度。(;_;)
この手の対応は・・・
・1
足か手か無意識にできるほうはそのままで
できない方にあわせて口で1・2・1・2とか声を出しタイミングを取る。
・2
動きを分解して手足セットの動きでパラパラ漫画で覚える
の2種類で対応しています。
が、なかなかねぇ・・・
ま、結局、反復練習しかないですね。
一度できると次回はサクサクできるので、次回出たときにあわてないように、そのコリオが終わっても時々思い出したように練習してますけど。


Re:ブラボーグループの・・・ berryberry 【2007/07/09 09:38:36】 p3068-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
情報ありがとー♪
ハッピーフィットネスの8と(ついでに9も)、マックスエナジーベスト2を早速注文しちゃいました。
(たった今ネットから、しかも勤務中・・・ うふ )
私のおこづかいがエアロ関連品でパァーパァーと消えていってるんだけど、何故か全然惜しくないの・・・不思議だわ m^o^;)
早く聞きたいで〜す♪♪♪

Re:手足の連動 プラス 【2007/07/08 23:51:13】 i218-47-222-82.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ゴキブリ体操やっとわかりました、有り難う御座います!
これでようやくお酒に頼らずぐっすり眠れます。

Re:手足の連動 りゅうが 【2007/07/08 23:35:52】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
kiraさんすいません。
ゴキブリ体操は仰向けになって手足を天井に向けてブラブラ〜とする動きです。なぜそれが?といわれても知らないで聞かないでくださいね。
僕の中ではゴキブリがひっくり返った時にもがいてる動きにそっくりだからと勝手に解釈しています。

ツイスト&ヒップシェイクに手がついた動きのことだったんですね。僕は足を覚えて、その後に手だけ覚えて、超ゆっくり合わせながらだんだんスピードアップさせてやります。

Re:ここは・・・ りゅうが 【2007/07/08 23:27:41】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
つけたしでカリオカも足を揃えて終わっていただけるとわかりやすいのですが・・・注文ばかりですいません。

Re:ここは・・・ りゅうが 【2007/07/08 23:25:08】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
エルビスはよくわからないのでさておいて、
カリオカは骨盤はぶらさずに、膝を伸ばした状態で1カウントに2歩動きます。イメージはちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃです。
ゆっくりでも出来るので、つま先立ちで骨盤を真っ直ぐに膝を伸ばして右左右左と移動すればそれで良いと思います。
()をつけて、早いバージョンもあります。とつけておいても十分に参考になると思います。

クロスマーチは4歩目でマンボに入ってしまっているのでクロスマーチのみで8カウントまで行って足を揃えてもらえたら見やすいと思います。

Re:手足の連動 プラス 【2007/07/08 23:24:45】 i218-47-222-82.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
kiraさんへ

通常腕だけってやらないでしょうね〜
足を動かさないで腕がパタパタおかしいですよね。
ステップってみんな一生懸命覚えますからそれなりに上手くなりますよね、そこでみんなと差をつけるのが腕の動きなんですよ。例えばステップタッチですが、
足と足がしっかりくっついたと同時にぴったりクラップもで
きてるか?次の動作に入る間での手の位置が中途半端に
ブラブラしていないか、動いてる最中は手の先から足のつま先まで体を休む瞬間をなくしてみて下さい。
それらを頭に入れて腕だけの練習気合いはいりますよ。更に目をつぶって腕だけでの動きをやって、同じ位置に動かせる様になったらナイスです!

Re:ここは・・・ Wアキレス 【2007/07/08 22:24:01】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
画像の添付方法なのですが・・・
まず本文を書いて、ファイル添付をするにして投稿すると、
貼り付ける画像の指定用の画面が出てきますから、
その中でファイルを指定すれば投稿できます。

添付できるのは以下の画像のようです。
静止画:gif,jpeg,png
動画:3gp,3g2,amc,asf

説明書は? kira 【2007/07/08 21:44:39】 242.101.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
coco様。
>アキレスさん、お疲れ様〜〜♪
じゃなっくてぇ、出番ですよ、先生、で・ば・ん!
画像を投稿できる設定になったじゃないですか。
投稿して下さい、是非是非!この位ならお顔もわからないし安全ですよ。

Wアキレス様。
静かに住民の意見を取り入れるとはさすがです。絶対いつか見にいっちゃおうっと。
ところで、画像UPする時ですが、ファイル添付のドロップダウンリストから'する’を選択すると、その後の指示が出てきますか?メールと同じ感じですか?動画もOK?ですか?説明書なしのあたりに疲労を感じます(笑)

Re:手足の連動 KIRA 【2007/07/08 20:56:48】 242.101.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
しつこいけど、’ゴキブリ体操’についての説明が無いのですが。ちゃんと患者に説明しないとダメですよ、ドクター!

Re:手足の連動 kira 【2007/07/08 20:51:11】 242.101.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
あ、プラスさんにネジが戻った(笑)。
お答えありがとうございます。まずは手から、とは新鮮な・・。言われたことが無いです。家でやってみますね。
それから、りゅうがさん、えーっと、えーっとね、書いてあることがわからない・・!例えばぁ、(いつも完璧に覚えていないので説明すらおぼつかないのですが・・)
右ツイストダブル・シングル二つ(1,2,3,4)、左ツイストダブル・シングル二つ(5,6,7,8)で、右手が横、上、肩(1,2,3)、左手が横、上、肩(4,5,6)、両手前にのばす・両手握って戻す(7,8)という時の悩みです。1,2,3はできます。4,5,6が死んでしまうんです。そして7,8、で復活。
そのイントラさんはこういうパターンが一レッスンに3つも4つも出てきちゃって、しかもKIRA の記憶に留まる上記みたいな簡単な形じゃないんです。だったら、もっと簡単なの出ればぁ?と思うかもしれないんですけど、その人他に初級しかもっていなくて(そこでは手がつきません)間が無いのです。

Re:ここは・・・ coco 【2007/07/08 17:38:09】 p62b2eb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
クロスマーチはOKだと思います。
キャリオカは画面が途中で飛んでませんか??
よく分からないのですが、もっと腰を斜め前後に動かした
方がよいのかなぁ・・私的には1カウントで2歩って感じなの
ですが、どうだろう?
これがエルビスってのなんですね。
やった事あります。っていうかWアップの時、やってます。
股関節の動きを意識した動作ですよね。

アキレスさん、お疲れ様〜〜♪

Re:ここは・・・ Wアキレス 【2007/07/08 16:58:14】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
・・・というわけで、
画像を投稿できるようにこのボードの設定を変更しました。
荒れるようなら、元に戻します。

エルビス Wアキレス 【2007/07/08 16:55:55】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
画像を表示
膝のクッションを使い、
おへそはは正面のまま足の付け根からねじる感じで行います。

キャリオカ Wアキレス 【2007/07/08 16:52:58】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
画像を表示
カリオカかな?
これでいいんですかね??

クロスマーチ Wアキレス 【2007/07/08 16:50:56】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
画像を表示
仮の動画です。
反響を見て、本格的に入れるか検討します。
左の画像をクリックすると、動画が再生されます。

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/08 10:25:54】 i220-220-151-151.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
続・酒帯エアロ

僕のエアロ仲間に50になる、いけてる男性がいるんですが
、エアロはそれほど上手くはありませんが、なんせオシャレ
で自分の体型を維持するためにエアロやってるんです。
会社社長で外車に乗って、おばさま方に超人気のこの方、
今月の僕の誕生日にってゴルフバックくれました。
その男性、天気がいいと平日でも海、ゴルフで昼から
ビール飲んでるんですが、夜そのままスタジオインして、
まさに酒帯エアロダンディーオヤジなんです。
いつも仲間から、注意されてるのですが僕も男として
この豪快な生き方が好きなので密かに応援してます。

>今日は、というより昨夜から仕事だよ。まだまだ!さて、これから筋トレ行ってきます。今日は50kg100回やります。その後、また仕事。

お疲れ様です!自分は筋トレのためだけにFCに行こうと思ったことなど一度もないです。そうやって努力してたらとっくにマッチョ!
になってたはず。是非きたろうさんの上半身の写真を掲載してください〜(笑

>私はもう寝ます。エアロやりすぎで貧血ちっくです。(←これは本当。体重低すぎ〜。家族に「病気?」って言われました。ははは〜)

家族に心配かけてエアロをしてるようじゃまだまだ
未熟のようだね〜フフ〜ン♪
母・・「あらkira最近ずいぶん素敵になったわね〜!」
でしょう!がっはっはっはは〜!



Re:左右迷子の猫 五木にゃん 【2007/07/08 03:46:41】 softbank219192036037.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.4322)
cocoさん、お答えありがとうございます。
「軸」を常に意識して動いていれば混乱は
防げるようですね。

左右混乱は他にも

・前方右足マンボした後のヒール・ジャックは
左右どちらに腕を伸ばすのか??

・常に、「ターンする前に浮いている足の方向に回転する」
で正解なのか?(しゅっちゅう逆回りしてしまいます)

あと、左右ではなく、前後混乱でシザースも
よく皆と逆になってしまいます。

・前方に右ステップ・二ーした後のシザースは、
左右どちらの足が前になってスタートするのか?
・左の外側に右足をビハインドした後のシザースは、
左右どちらの足が前になってスタートするのか?

左右前後の動きの流れの何か法則性をご存知のかた
おられますでしょうか?

Re:ここは・・・ りゅうが 【2007/07/07 23:21:30】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
スパイダーは、右足をどちらに出すかによって行く方向もかわってきます。(右方向の場合)
基本的には全て歩いています。
右サイドマンボ、3歩目(右足)を後ろに4歩目(左足)を左に出す。5歩目(右足)を前にクロス、6歩目を左サイドマンボ、7歩目(右足)を右方向へ、8歩目は足をそろえる(マーチ)です。
もう一つは、1歩目の右足を左足の前にクロスさせ左サイドマンボに入り、7歩目に右サイドマンボに入る方法です。

Re:手足の連動 りゅうが 【2007/07/07 23:11:57】 catv-53-120-090.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
123・123・12のカウントはシックスマンボやパドブレなどのような変則な動きか、ランジニーリフト下ろすなどの膝を上げる三拍子の事かな?
そんな時には、右左右・左右左・右左というように右左を口ずさんだり、だして上げて下ろすと言葉を作ってしまうのがいいと思いますよ。後は擬音語などを使って音を作って覚えるやり方がありますよ。

何をおしゃっているのです・・ kira 【2007/07/07 23:03:53】 69.37.44.61.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
きたろう様、あの〜kiraのキャラ作ってる部分もあるんで、割り込んだとか気にしないで下さい。他にも色々、気にしないで!
それにしても、ずーっと仕事ですか??50kg、100回って?それから仕事に戻るって???何者?・・鉄人ちっくだ!!
私はもう寝ます。エアロやりすぎで貧血ちっくです。(←これは本当。体重低すぎ〜。家族に「病気?」って言われました。ははは〜)
おやすみなさい。また明日頑張る!

Re:職業なーに? きたろう 【2007/07/07 20:15:33】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>あの酔拳のように、酒帯エアロってどう?
>飲めば飲むほどエアロが上手くなる!いいな〜。

それ、あり!酔拳いいねぇー
武道の稽古も飲んでからやったりすると、普段出来ない技が勢いよくできたりするよね。あれと同じだと思うよ。実はエアロも・・・

今日は、というより昨夜から仕事だよ。まだまだ!さて、これから筋トレ行ってきます。今日は50kg100回やります。その後、また仕事。

kiraさん、プラスさんとの会話に割り込みでごめんね。
なぜか気分転換に掲示板に書きに来ると、こういうタイミングなんだよね。

Re:職業なーに? kira 【2007/07/07 19:09:23】 64.98.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
今、気がつきました。

>天気が良くて昼から 飲んでしまった〜 (←もう、師匠意味不明〜、天気がいいと普通出かけるでしょ、)とさっきは軽く思ったのですが、私のところは曇りです。朝からずーっと。何故か同じ地域にいる錯覚をしていました。プラスさんだけじゃなくて、皆さん全国から来ていらっしゃるのですね。アキレスさんの家って、大豪邸ですねぇ(笑)

Re:手足の連動 プラス 【2007/07/07 18:52:46】 i60-35-45-73.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
補足、
レッスン中なら僕も足を優先しますから〜

Re:手足の連動 プラス 【2007/07/07 18:49:20】 i60-35-45-73.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
手だけで1.2.3を4カウントで終わる練習を鏡をみて繰り返しして体にたたき込んでください。
しばらく繰り返しながら出来るようになったら、少しずつ足のステップに入ってみてください。絶対出来るはず。
このパターンを今後確実なものにするなら、まずは手だけの練習をおすすめします。

だけど
>「はいっ、今月の動きはここまでで来月から新しい動きに
かわります」
これも痛いほどわかるな〜

だけど
>「ちきしょー!!」
この台詞似合わないな〜

Re:手足の連動 kira 【2007/07/07 18:42:51】 64.98.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
皆様、お返事ありがとうございます。
方法としては2通り。一つ目は足を完璧にしてから手、二つ目は手足別に覚えるのではなく、一コマ一コマをたたきこんでいく。
イントラさんが「手はいいよー!」と言ってくれちゃうので、3月位までは、あーそうですかと、ポイッと手を捨てていたのですが、これはまずかったですね〜、今にして思えば。

>今の振りが延々と続くわけではないけれど、その時の振りを
完全にマスターしておけば、絶対今後の役に立つ・・これだよ、これ!
その時の振りを完全にマスターしたことがない!

今回のお答えを、A判定に持っていけるように頑張るぞ!おー!!

ついでに、秘儀ゴキブリ体操って???←りゅうがさんの。

Re:職業なーに? kira 【2007/07/07 18:22:11】 64.98.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
ただいま〜!FCに朝から出かけて今に至る。はい、私はやりすぎです、ごめんなさい。
プラス様のご友人、そこにいますか?悪の道に引きずり込まないで下さいね。競技エアロが待っているんです、師匠には!
ん?「逆だぞ、バカヤロー!」とか叫んでたりして(^_^;)

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/07 17:46:25】 i60-35-45-73.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
中級の彼女ですが、茶髪で色白、大きめのイヤリング
更に化粧もこいね〜!
でもね、でもね、人って一生懸命って素敵だよ。

それなのに自分は・・・・
今日土曜日は、スキルの練習なのに、天気が良くて昼から
飲んでしまった〜
更に悪いことに友達が来て、一緒にワインを飲んでる。
今日はこのまま外で焼き肉になるな。

小学校の頃から、ジャッキチェーンにあこがれていたけど
あの酔拳のように、酒帯エアロってどう?
飲めば飲むほどエアロが上手くなる!いいな〜。
ってこれどうよ!?
あ〜自己嫌悪!
もっと真剣に取り組まなくては・・・・



Re:手足の連動 みやび 【2007/07/07 17:42:37】 58-70-66-80.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727)
私もpopさん式ですね〜
先生は「足だけ完璧に覚えて、あとで手をつけて」って仰ってますが
私には無理だったんです^^;
だから、一コマ一コマって感じで頭の中に叩き込んでます。
そして、家で復習してますw

Re:手足の連動 pop 【2007/07/07 17:37:40】 FLA1Aah027.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
私は分解して、足と手をセットで覚えていきます。
手が3拍という意識は捨て去りますw
だってわからないもん^^;
一つの流れで、今なら8拍分で一つの新しいコリオとして練習します。

Re:手足の連動 チョイ悪オヤジ 【2007/07/07 08:27:14】 p4129-ipbfp01gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
自分もまず、手の動きは置いといて、足の運びを
その時の音楽のフレーズを聞いただけで無意識に動けるようにひたすら練習しておいて
あとは手の動きをつけていくって感じがいいと思います。

手もイキナリ完璧な動きをやろうとするのではなく
ちょっと違うけどなんとなく動きをあわせるみたいな感覚
でだんだん形を整えていくって感じで。

あとはたとえ最初は出来なくても笑ってごまかしながら楽しくかな?

でも、やっとなんとかできるようになったら
イントラの一声。
「はいっ、今月の動きはここまでで来月から新しい動きに
かわります」

なーんて事がよくあるんですよねぇ^^;

Re:ここは・・・ coco 【2007/07/07 08:17:58】 p0287f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
私もスパイダーはステップエクササイズでしかやったことが
ありません。
モリさんの書かれている通り、2ストンプから変化するやつです。

チームアキレス。(*^_^*)
いいですねぇ。皆でアキレスアパートの住人になりましょう。

Re:手足の連動 coco 【2007/07/07 08:12:10】 p0287f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
お気持ち、すご〜くよく分かります。

まず、足を完璧にしてみましょう。(足重視です!)
何も考えなくても出来る位に。
多分手のほうが簡単だと思うので、手振りも完璧に。
手が機械的に動くようになってきたら、足と合わせます。
私は頭を半分に分けて考えるというか、手と足とを脳で分け
て踊ってるような気がします。(手と足の拍子が違う時)

手も足も、割と簡単な場合は、最初から合わせたほうが案外
上手くできちゃう場合もありますよ。

私も最初はできなかったけれど、新しい振りの通しの時位
には出来るようになってきたので、努力と慣れかもしれない
です。

今の振りが延々と続くわけではないけれど、その時の振りを
完全にマスターしておけば、絶対今後の役に立つと思うので
頑張って練習してみてください。

私もまだまだ撃沈する事もあるので、頑張ります♪

Re:ここは・・・ モリ 【2007/07/07 08:12:06】 dsl072-233.kcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
スパイダーって、ステップのレッスンで出てくる動きで言うと、右足前に踏んで、左足サイドマンボ、右足同じ場所で踏んで、左足元の位置に戻すっていうような動きなんですが、これと一緒ですか?いつも斜め前ツーストンプから変化してスパイダーステップになるんですが。エアロのスパイダーと違うのかな?私も興味ありです。

手足の連動 kira 【2007/07/07 00:36:39】 38.111.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
足が、1234、1234で、手が123,123,12と言う時、まーったくできる感覚がありません。
急にできるようになるとは思えませんが、何か効果的な練習方法はありますか?すぐに効果が無くても結構です。
中上級のクラスですが毎週「ちきしょー!!」状態です(~_~;)

Re:ここは・・・ kira 【2007/07/07 00:26:13】 38.111.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
わーい、大家さんがやっと出て参りました。別のスレッドにカキコしましたけど、ストレッチ動画も考慮のほど、よろしくお願いいたします。
・・スパイダーって、なんなんでしょうね?KIRAも早く知りたいです。
りゅうがさんとかCOCOさんとかと接触して”チームアキレス”でも作ってくれると話が進むと思われるのですが?またまた無理難題かぁ?

ごもっとも KIRA 【2007/07/07 00:16:16】 38.111.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>クールダウン・ストレッチの動画もあるといいかもしれない。

なるほど、なるほど、確かにきたろう様のおっしゃる通り。ざっと全部拝見しましたけど、確かにけが人多いですよね。
私は別のスポーツで踵を痛めて(というか、骨が変形。スポーツ障害と言われました。)筋肉層にぶっとい注射をされました。3年位前でしたか。すっご〜〜〜〜っく痛いんです。両足の靭帯もやっちゃってるし。Wアキレスさんのこと、人事ではありませんでした。
そんなこんなでそのスポーツに別れを告げてFCに入って、今度はのめりこまないぞ〜と固い決心の元ぼちぼち通っていたのですが、最近、の、のめりこんじゃいました、エアロに。(U様はいずこ?わかる人だけでいいですから!)
Wアキレス様、ステップの動画のリニューアル、お待ちしてます♪

プラス様、やっぱ、中級クラスにデビューしたの彼女に惚れたんじゃん!?ヒューヒュー!
でも、ちょっと焼きもち・・かなぁ

Re:ここは・・・ Wアキレス 【2007/07/07 00:00:35】HomePage 210.147.5.193 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
うー、にぎわってますな。

クロスマーチとキャリオカ?の簡易動画を作ろうと思って
準備をしているのですが、
ちょっと動画の変換に手間取っています。
(慣れない機材を使ってしまったもので)
簡易動画なんで、このボードに一時的に載せるつもりです。
ただ、スパイダーが分かりません。
キャリオカってクロスマーチの早いやつって感じで
いいのでしょうか??

Re:変わったステップは? kira 【2007/07/06 23:43:00】 38.111.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
お疲れ様デーす!
最初にここのお家に来た時はみんな何喋ってんだかわからなかったんですけどずいぶん通じるようになりました。
それで・・
今日の2本目のイントラさんですが、今ここ見てんじゃないの〜!って言う位、エルビス大好き、3カウントのVステップ大好き(余った2カウントは色々変えてきます)、前後のシャッセは先月やったし、という具合です。ネタ作りに遠征でもしているのだろうか?
コリオはそんなに複雑ではないのですが、音をはずさないところと金曜日のラスト(館内全体集客率、低!みんな飲みにいっちゃってるのかな)なのに頑張っているところが気にいってます。
セ、セクシーシャッセはKIRAはやりたくなーい(汗)!

Re:ブラボーグループの・・・ kira 【2007/07/06 23:15:18】 38.111.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
ただいまー。
1本目のクラスで今日かかりました!マックスエナジーパワーミックスvol.9!ノッテ参りました〜!
曲って大事ですよね。
ずーっと同じCDのイントラさんだとコリオがかっこよくてもテンション下がりますもの。

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/06 23:13:48】 i220-220-176-74.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
秘儀ゴキブリ体操って、体操ってつくくらいだから、
ブラブラってことはないでしょ〜
もっとちゃんとしたもんだよきっと。

最近例の中級の女性が今日もきてて、やっぱ
輝いてた、ちょっとアディダスのでかめのパンツとTシャツがアンバランスで、更にGバインなんかケツから入って全然いけてないんだけど、イントラの話に素直にうなずいて、笑顔がいいよ!ナイスです!

でも今日のレッスンはシャッセリターンフライなんなんなだよ〜これはっは終始イライラわからん!カウントも合わない!だから金曜日は人気がないんだって!これが飲まずいられるかってんだ〜

Re:ブラボーグループの・・・ モリ 【2007/07/06 20:36:36】 dsl074-126.kcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
マックスエナジー手に入れられたんですね!私も高いので悩んだんですが、注文しちゃいました。最近イントラさんかけてくれないんですよ!新しいCDを購入したそうで。今届くのを心待ちにしてるところです。
ちなみに、ベストオブマックスエナジー2を持っていますが、2枚組みで値段的にはちょっとお得かもしれません。

Re:職業なーに? きたろう 【2007/07/06 20:08:54】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>秘儀ゴキブリ体操って・・

クールダウン・ストレッチの動画もあるといいかもしれない(真面目に)。だって、この掲示板に登場する人の中にも故障する人多いみたいだから。

Wアキレスさん、こんばんは。最近は挨拶も御礼も言わずに、勝手なことばかり書いて失礼をしております。いつもありがとうございます。

Re:職業なーに? kira 【2007/07/06 18:12:07】 185.146.150.220.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>ん〜そうね〜これはね、kiraさんにはちょっと早いかな〜!
(ー_ー)!!フーんだ、いいもんねー後で帰ってきたら新しいスレッドたてちゃうもんね!
秘儀ゴキブリ体操って・・寝転がって両手両足ブラブラする体操(?)だと信じているのですが?違うの?
では、FC行って来ます。今日はいっぱいやっちゃおうっと♪
師匠は飲んだくれててくださーい〜

Re:変わったステップは? coco 【2007/07/06 17:08:31】 p0287f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
大好きなイントラさんの上級者向けのクラスでは、腰振りが
かなり出てきます。
ナヤマシゲに振ったり、ぶんぶん激しく振ったりと、きっと
はじめて出た人は引くんじゃないかな・・けど楽しいです。
セクシーポーズもよく出てくるのですが、恥ずかしげもなく
大胆にやるととってもかっこよく決まります。
この楽しさから逃れられなくなってしまいました・・・。(^−^)

Re:ブラボーグループの・・・ coco 【2007/07/06 17:05:45】 p0287f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
今、私のオキニは「HAPPY FITNESS8」です。
一曲目、かわいくて「カリ〜ト、カリ〜ト、カラカリ〜ト♪」
とか歌いながら踊ってます。
最後から3曲、2曲目はかなりガンガン走っちゃいます。

Re:変わったステップは? KRK 【2007/07/06 14:28:33】HomePage pd5e5fb.hrsmff01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
上野さん、こんにちわー。
セ、セクシーシャッセねぇ。(^^;
それ、ラテンエアロでよくですますよー。
もだえるように両手でかきあげながらシャッセして
最後オーレ!!って。
男性も恥ずかしがらずにセクシーに!!って言われますが・・・
ただでさえ腰をぐりんぐりんしなきゃいけないのに。(笑)
ちなみに、平日のラテンクラスは男性数名。
土曜朝のは・・・先月出たときはおいら一人。
凄ーく恥ずかしいんですけど・・・。

Re:変わったステップは? 上野 【2007/07/06 12:32:35】 p9087-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
昨夜のクラスで変わったステップが出てきました。セクシーシャッセです。
まず、右へグレープバイン、レッグカール2回で左を向く、
そのまま前に右、左、2回ずつシャッセで戻るのですがその時両手をお腹から胸にかけてセクシーに持ち上げます。右マンボではじけるように両手でバンザイをする。という文章にするとなんだかよく分からない動きです。
先生が元気よくセクシーシャッセですと叫んだのでスタジオの人たち爆笑していました。みんな恥ずかしがらないでって
言いながら先生はノリノリでした。皆さん笑いながら踊ってましたとっても和やかでいい雰囲気のクラスでした。

ブラボーグループの・・・ berry2 【2007/07/06 10:11:59】 p3068-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
マックスエナジーパワーミックスvol.9が、いい!いい!とここのみんなが言うので、そんなにいいのかぁとゲットしました。イイです〜♪ かなりいいッ(*⌒-⌒*)v ご機嫌で毎日聞いてます。これと一緒に数枚バーゲンCDも買ったんですけど、今一だったかな。このシリーズで買い足すとしたら、お薦めはどれか? 誰か教えてぇ〜〜〜
ブラボーグループのまわし者の方、いませんか〜?

Re:左右迷子の猫 coco 【2007/07/06 08:09:53】 p0287f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
振り付け要素が特になければ、右足が軸になると思います。
左足を振るので、振り上げた両手を斜めに下ろすのは右手です。

Re:ここは・・・ Wアキレス 【2007/07/06 03:07:03】HomePage 210.147.5.199 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
あー、本家の更新やってたらこんな時間になっちゃった。
またあしたね!

左右迷子の猫 五木にゃん 【2007/07/06 00:30:05】 softbank219192036056.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.4322)
[右VSTEP]から[フライ]をする場合、
どちら側の腕と足をタッチすることに
なるのでしょうか???

いつも人様と反対に身体が動いてしまう
居付きにゃんより

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/05 23:50:35】 i121-116-196-243.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>70のオヤジでも雑念ありですか!?「シャキッとしろよ!!」って蹴り入れたくなりますね。俺はそういうモテない軟弱な男が大嫌いだー!

ひぇ〜そうきましたか〜さすがです師匠!
ただこれだけは言えます、体はマチョです!
他の男性が、風呂から上がってきて、少しでも床を
濡らしたりしたら、にらまれます。ある意味正義感もあるようです。

>最近、技術的な意見言うの避けてるでしょ?
ドキッ!
それはね〜それはね〜、正直難しくてわからない!
スパイダー??はっ?
キャリオカって僕の中ではマイムマイムで・・・
みんなさん頭よすぎ〜尊敬いたします。
だって今一番気になるのが、りゅうがさんの
秘儀ゴキブリ体操だからさ〜一体これは・・・・

足と手のカウント数が違う場合?
ん〜そうね〜これはね、kiraさんにはちょっと早いかな〜!
どう考えてもまだ覚えなくていいでちゅよ。がっはっはっはは!

Re:職業なーに? きたろう 【2007/07/05 22:10:32】 nttkyo593101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>その男性、女性としか話ししなくて

70のオヤジでも雑念ありですか!?「シャキッとしろよ!!」って蹴り入れたくなりますね。俺はそういうモテない軟弱な男が大嫌いだー!

>りゅうがさんの”ここは・・”のところに賛成のレス

皆さん、技術アップに余念がないですね。正直言いますと、最近、私は思いっきり汗かいて頭の中が真白になれることが第一で、技術は自然に身に付けばよいとしています。・・・なんて考えだと、この掲示板に登場する意味ないかもしれませんが(でも、きれいに動けいてる方ではないかという密かな自信はあります・・・)。だから、参加するのは、盛り上げるのが上手なイントラさんのレッスンがほとんどなんですね。
超個人的な話しで失礼しました。今日は、掲示板見る暇もFCへ行く時間もなく忙しかった、今やっと。


Re:ここは・・・ kira 【2007/07/05 19:14:53】 11.106.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
>是非是非見たいです。アキレスさん、新しい動画アップにイントラさんのりゅうが先生、COCO先生、もしくは立候補者も交えて参加してもらったらどうかしら?  って、これもさんせーい。
二日酔いの大家さんはいずこ?

Re:職業なーに? kira 【2007/07/05 19:11:51】 11.106.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)
プラス様、
以前飼っていたオスのハムスターは足元ふらつく位おじいちゃんなのにメスのゲージ周りを終始うろついてましたぜ!
って、違う違う!!
それでぇ、足の動きと手の動きが連動しない時はどうしたらいいんでしょう?足、1,2,3,4,1,2,3,4で、手が1,2,3、1,2,3、1,2と言う時。家で復習してもできない!できる感覚ゼロ。まあ、まわり見渡したら一人しかできてませんでしたけど、その一人に私がなりたいの!
最近、技術的な意見言うの避けてるでしょ?そんなのダメ、もっと読ませて。AND,kiraの与太話ばっかに付き合ってるとパーがウツるぞ!(笑)
以上をふまえ、上記質問についてレポートを提出せよ。kiraがそこそこできるようになったらA判定、まあまあできたらB判定、ちょっとできたらC判定、できなかったら落第のD判定ですから。

では、今日は一人で出稽古に行って参ります。師匠、失礼します。(ペコリ)

Re:変わったステップは? KRK 【2007/07/05 14:33:56】HomePage pd5e5fb.hrsmff01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
エルビスって、言葉で凄く伝え難いんですけど、
片膝を外内外内とやりながら、片手を斜め上足元と上げ下げするやつという認識でいいでしょうか?。
だとすると、ラテンエアロで1回やりました。(^^;

Re:職業なーに? プラス 【2007/07/05 13:41:24】 i125-203-16-73.s02.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
キラキラ光る夜空のほしよ〜♪
子供が大人をからかちゃいけませんよ〜!(笑

全然話が変わりますが、
うちのスタジオで70近くなる男性がいるのですが、かなりの
常連でエアロはけして上手くありませんが、それは
どうでもいいのですが、その男性、女性としか話ししなくて
僕とか他の男性が、隣のポジションにつくと、怒って反対側へ行ってしまいます。
女性と話してる時は、最高の笑顔でニコニコしています。
ある意味すごい。

Re:変わったステップは? 上野 【2007/07/05 13:35:48】 p4066-ipbf1805marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
チョイ悪オヤジ様
私も先日初めてでた大○先生のエアロインターで前後のシャッセを経験しました。
後ろにシャッセ、ターンして後ろ向きのまま前方にシャッセ、ニーアップからVステップ。という動きで特別に難しい訳ではないのに戸惑って動けませんでした。
なんでこんな簡単なのができないの?と思ったのですが周りの人も結構できていなかったのでちょっと安心しました。

あと難しいステップではないのですがエルビスをよくやる先生がいます。その先生以外でエルビスは見たことがないので
これも変わったステップになるんでしょうか。

BBSログ内検索

検索のヘルプ
このページのトップへ  一覧へ  前ページへ  次ページへ  エアロビック・ステップのトップへ